本文へスキップします。

ここから本文です

KKR健幸ポイント事業について
(正式事業名:健康増進支援事業)

【本事業への参加については、ご本人による登録手続きが必要となります】

 本事業は、多くの方が気軽に取り組むことができる「ウォーキング」を中心とした「健康づくり」のご支援をさせていただく事業です。

 参加者の皆さまには、日常の「歩数」と体重・血圧などとの関係を「見える化」して管理できるスマートフォン用アプリをご用意いたします。

 

 皆さまには、日常の「歩数」などで「KKR健幸ポイント」を楽しみながら獲得いただき、当会運営病院や「KKRホテルズ&リゾーツ」などでのご精算時(注)にご利用いただける「KKR健幸ポイントクーポン」の抽選会にご参加いただきます。

 また、楽しみながら「健康づくり」を行っていただけるよう、インターネットを活用したウォーキングイベントも年に数回企画するほか、「健康づくり」に活用できる様々な情報発信も行います。

 ぜひ、ご同僚やご家族とご一緒に参加登録のうえ、楽しみながらの「健康づくり」にこの事業をご活用ください。

(注)病院では人間ドック受診の際に限ります。

kenkou_backnumber_titlle.png

● 各画像をクリック(タップ)すると外部にリンクされます。● 各コンテンツの各コンテンツの著作権は㈱タニタヘルスリンクに帰属します。● 個人的な視聴以外の無断使用は著作権の侵害に該当します。

参加資格など

◎参加資格

 組合員(任意継続組合員及び継続長期組合員を含みます)と18歳以上の被扶養者及び退職者本人

◎登録方法と参加マニュアル

 登録方法など本事業参加にはご本人様による登録手続きが必要です。なお、ご利用いただくスマートフォンアプリでは、より多くの方にご参加いただけるように別のアプリで計測された歩数を取り込むこととしています。

◎よくある質問について

KKR健幸ポイントの獲得方法とご利用方法

◎KKR健幸ポイントの獲得方法

◎KKR健幸ポイントのご利用方法(クーポン抽選会への参加方法・クーポンご利用方法)

健幸ポイント事業の主な取組み・アンケート集計結果・事業創設経緯

◎体組成測定会開催など、みなさまの健康維持・増進へのご支援のための取組みについてご紹介します。

◎参加者に対して実施したアンケート調査に関する集計結果についてご紹介します。

◎本事業の創設経緯や過去の実証実験結果についてご紹介します。

KKRからのお知らせ

(注) ご利用頂くブラウザにより正しく画面表示されない場合がございますが、ダウンロードしてご覧頂きますと正しく表示されます。

利用上のご注意

  • 参加対象は、組合員(任意継続組合員及び継続長期組合員を含みます)とその18歳以上のご家族及び退職者ご本人に限ります。
  • ご参加にあたっては、スマートフォンをご用意いただく必要があります(フィーチャーフォンではご参加いただけません)。
  • ご登録の際には、組合(保険者)番号(8ケタの数字)が必要となりますので、お手もとに「共済組合員証」または「自衛官診療証」をご用意ください。なお、継続長期組合員の方は、法人出向直前の「共済組合員証」または「自衛官診療証」に記載された組合(保険者)番号(8ケタの数字)をご利用願います。
    また、e-mailアドレスが必須(IDとして使用)となります。