本文へスキップします。

ここから本文です

Androidユーザーで【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】ご利用の皆様の歩数データ管理の連携設定切り替えについて

※iPhoneユーザーと【専用アプリ「ヘルスプラネットwalk」】ユーザーはこの作業を行っていただく必要はありません。

歩数データ管理の連携設定切り替え対象となる条件※OSバージョン:Android 11 以上

ご自分のAndroid端末のOSバージョンをご確認いただき、切り替えフローチャートに添って対応をお願いいたします。

◆AndroidのOSバージョン11未満の端末は連携設定切り替えが行えないため、歩数データ管理を「Google Fit」から歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。

詳しくは、「AndroidのOSバージョン11未満の端末ユーザー」をご確認ください。

OSVer.png

歩数データ管理をGoogleFitで行っているユーザー⇒【切り替えフローチャートA】をご確認ください。

歩数データ管理をFitbit or GARMINで行っているユーザー⇒【切り替えフローチャートB】をご確認ください。

歩数データ管理をGoogleFitで行っているユーザー【切り替えフローチャートA】

Fitとコネクト移行図

切り替え手順は、Android端末のOSバージョンにより手順が異なりますので、切り替えフローチャートもご確認ください。

※Fitbit又はGARMINを使用しているユーザーは、「ヘルスコネクト」との連携作業は不要です。【切り替えフローチャートB】をご確認ください。

 「ヘルスコネクト」と「 Google Fit 」の連携マニュアルはこちら

フローチャートA.png

歩数データ管理をFitbit or GARMINで行っているユーザー【切り替えフローチャートB】

ウェアラブル端末移行図.png

切り替え手順

フローチャートB

【専用アプリ「HealthPlanet」から「ヘルスプラネットWalk」への切り替えマニュアル】

AndroidのOSバージョン11未満の端末ユーザー

AndroidのOSバージョン11未満をご使用の場合、
【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】のバージョンアップを行えないため、歩数データ管理を歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。なお、体重や血圧の管理は引き続き【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】で行います。

ウェアラブル端末(FitbitまたGARMIN)ユーザーでAndroidのOSバージョン11未満をご使用の場合、
【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】のバージョンアップを行えないため、歩数計測はFitbit又はGARMINのまま引き続き利用するか、歩数データ管理を歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。

詳しくは、『専用アプリ「HealthPlanet」から「ヘルスプラネットWalk」への切り替えマニュアル』をご参照ください。

専用アプリ「HealthPlanet」から「ヘルスプラネットWalk」への切り替えマニュアル』

上記方法で歩数データ管理の切り替えが出来ない等は、カスタマーサポートにお尋ねください。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【カスタマーサポート】
株式会社タニタヘルスリンク カスタマーサポート
電話:0120-771-015 (平日9:00~18:00 ※夏季休業・年末年始を除く)
メール:kkr-info@healthlink.co.jp