文字サイズ
閉じる
ここから本文です
※iPhoneユーザーと【専用アプリ「ヘルスプラネットwalk」】ユーザーはこの作業を行っていただく必要はありません。
◆AndroidのOSバージョン11未満の端末は連携設定切り替えが行えないため、歩数データ管理を「Google Fit」から歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。
詳しくは、「AndroidのOSバージョン11未満の端末ユーザー」をご確認ください。
歩数データ管理をGoogleFitで行っているユーザー⇒【切り替えフローチャートA】をご確認ください。
歩数データ管理をFitbit or GARMINで行っているユーザー⇒【切り替えフローチャートB】をご確認ください。
※Fitbit又はGARMINを使用しているユーザーは、「ヘルスコネクト」との連携作業は不要です。【切り替えフローチャートB】をご確認ください。
◆AndroidのOSバージョン11未満をご使用の場合、
【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】のバージョンアップを行えないため、歩数データ管理を歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。なお、体重や血圧の管理は引き続き【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】で行います。
◆ウェアラブル端末(FitbitまたGARMIN)ユーザーでAndroidのOSバージョン11未満をご使用の場合、
【専用アプリ「HealthPlanet(ヘルスプラネット)」】のバージョンアップを行えないため、歩数計測はFitbit又はGARMINのまま引き続き利用するか、歩数データ管理を歩数計アプリ「ヘルスプラネットWalk」に変更していただく必要があります。
詳しくは、『専用アプリ「HealthPlanet」から「ヘルスプラネットWalk」への切り替えマニュアル』をご参照ください。
上記方法で歩数データ管理の切り替えが出来ない等は、カスタマーサポートにお尋ねください。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。