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『「エラー(身体活動のデータの取得に失敗しました)」のコメントが出て、歩数カウントしない』事象について

お知らせ※
令和7年02月25日

令和7年1月からAndroid端末の『HealthPlanet』アプリで「エラー(身体活動のデータの取得に失敗しました)」とコメントが出て、歩数をカウントしない事象が発生しています。対処法について、以下を参考にご対応ください。

操作には、ご自身のHealthPlanet のIDとパスワードが必要となります。(アプリ右上の人型アイコンで、ニックネームの下にIDが表示されます。)

※パスワードがわからない場合は、申し訳ありませんが、下記カスタマーサポートに連絡して、エラーの件とともにご相談ください

【カスタマーサポート】
株式会社タニタヘルスリンク カスタマーサポート
電話:0120-771-015 (平日9:00~18:00 ※夏季休業・年末年始を除く)
メール:kkr-info@healthlink.co.jp

ストレージの消去を行ってみる

1.ヘルスプラネットのアプリ(アイコン)を長押しする

2.「アプリ情報」→「ストレージとキャッシュ」もしくは「ストレージ」

→「ストレージを消去」または「データ消去」→「OK」や「消去する」等を選択

3.ヘルスプラネットのアプリ(アイコン)を選択し(初期化されているので)再度ログインをする(使用しているIDとパスワードでログインする。)

4.Google Fitと再連携をおこなう(身体活動の許可、Googleアカウントの選択等を行い、GoogleFitと連携)



※1.の長押しで「アプリ情報」が表示されないときは

①Androidの「設定」→「アプリ」→「HealthPlanet」を選択

②「ストレージとキャッシュ」もしくは「ストレージ」

→「ストレージを消去」または「データ消去」→「OK」や「消去する」等を選択 <

3.・4.は同じです。

その後、ヘルスプラネットアプリにて、ホーム画面左上のデータ更新アイコン(矢印が2つ丸くなっているマーク)をタップして歩数が反映されるかご確認ください

<歩数データに関する注意>

Google Fitと再連携した場合は、当日の歩数データ分から取り込まれます。

再連携当日のデータは取り込まれますが、前回の歩数データの送信から再連携前日までは取り込まれない状況です。

この場合、タニタヘルスリンクでデータを入力するしか方法がないため、大変お手数ですが、ご本人さまから「タニタヘルスリンク カスタマーサポート」に連絡いただく必要がございます。(歩数は手入力でも出来るのですが、この場合記録にしかならず、ポイント反映はしません。ポイントまで復活させたいときは、お手数ですが、カスタマーサポートに連絡してください。)

詳しい方法・歩数データの入力依頼、上記方法で再連携が出来ない等は、カスタマーサポートにお尋ねいただくのが確実です。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【カスタマーサポート】
株式会社タニタヘルスリンク カスタマーサポート
電話:0120-771-015 (平日9:00~18:00 ※夏季休業・年末年始を除く)
メール:kkr-info@healthlink.co.jp