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各種通知書等の(再)発行は「自動音声受付サービス」をご利用ください

 「年金額改定通知書」等の各種通知書及び届出書の(再)発行の申請につきましては、24時間受付(※土曜日・日曜日・祝日も受付可能。)の専用電話による『自動音声受付サービス』をご利用ください。


● (再)発行受付専用電話

03 - 5212 - 2243

ご利用の際は、申請する方の基礎年金番号(数字10桁)と生年月日(西暦・数字8桁)の登録(入力)が必要です。あらかじめご準備の上、音声ガイダンスに従って手続きしてください。


● (再)発行申請ができる通知書等
対象:年金受給者の方
・1 年金額改定通知書
・2 年金支払通知書
・3 扶養親族等申告書
・4 源泉徴収票
・5 年金受給権者受取機関変更届

対象:現職者の方またはこれから年金を受給される方
・6 ねんきん定期便
・7 退職年金分掛金の払込実績通知書

●申請にあたっての注意
・ 再発行する通知書等の内容は、直近で送付したものです。なお、「5 年金受給権者受取機関変更届」(PDF)は、未記入の届出用紙を送付します。
・ 「障害(厚生・共済)年金」及び「遺族(厚生・共済)年金」については、非課税のため、「3 扶養親族等申告書」及び「4 源泉徴収票」の再発行はできません。
・ 各種通知書等は、当会にあらかじめ登録されているご住所あてに送付します。
・ 「3 扶養親族等申告書」は、令和5年7月1日から同年10月10日までの期間、再発行の受付は行いません。