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住宅情報提供サービス(よくある質問Q&A)

KKR住宅情報提供サービスに関する「よくある質問Q&A」を公開しています。
割引対象者、物件(商品)、利用方法など、様々なご質問と回答を掲載していますので、サービスを受ける際の参考にしてください。

割引対象者

Q:共済組合に所属していれば割引を受けられる対象者となりますか?

A:契約当事者(名義人)が現職組合員(任意継続組合員を含む)の場合に割引特典が利用できます。なお、OBの方は対象外となります。

Q:家族と共有名義で購入する場合、割引対象となりますか?

A:現職組合員の名義があれば、割引対応が可能です。詳細は協定住宅会社各社へご相談ください。

Q:出向中(民間会社、地方の自治体、独立行政法人など)だが、割引サービス対象者となりますか?

A:他機関への出向中でも、対象となる共済組合に所属していれば割引サービスを受けることができます。対象となる共済組合はこちらをご確認ください。 なお、一時的でも、出向先の健康保険組合などへ所属している場合は、割引対象となりません。
但し、将来的に出向元へ戻る予定があり、出向元から「〇〇共済組合から出向中であり、戻る予定がある」旨を確認できる資料や文書等(様式は任意)を準備・発行し、提示可能であれば割引対応は可能です。出向元の人事関係部署、もしくは厚生関係の部署に相談してください。

Q:割引特典は一度しか利用できませんか?

A:住宅を購入される方が、現職組合員(任意継続組合員を含む)であり、本人名義で購入されるのであれば、割引特典は何度でも受けることが可能です。

利用上のご注意

  • 一部、割引対象外の物件・商品があります。詳しくは、協定住宅会社各社にお問い合わせください。
  • 契約の際は、契約内容や物件の内容等をよく確認したうえで契約を結んでください。
  • KKRが実施する住宅情報提供事業は、情報提供を目的として行っており、個々の取引には契約当事者ではないため関与は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
  • 売買契約については、組合員の皆様が各自の責任において協定住宅会社と直接行っていただくもので、KKRは組合員の皆様と協定住宅会社との間に生じた紛争について責任を負いません。