本文へスキップします。

ここから本文です

令和6年度のKKRセミナーについて

KKRで主催している各セミナーにおいて、令和6年度はこれまでのセミナーで好評だった内容を踏襲しつつ、オンライン限定のテーマを設けるなど、新たな試みを取り入れつつ、開催いたします。
以下、各セミナーの概要及び紹介ページへのリンクを記載しますので、ご興味のあるセミナー内容をご覧いただき、是非KKRセミナーへご参加ください!!

令和6年度のKKRセミナーの開催スケジュールはこちら

KKR介護準備セミナー

「介護と仕事の両立」、「介護でストレスを溜めないために」「介護をする立場になった時に」「介護費用」など、介護に係る様々なテーマについて学ぶセミナーです。

KKR介護準備セミナーのご案内こちら

KKRセカンドライフセミナー

定年退職前10年前後の組合員を対象に「ライフデザイン」、「健康」、「家庭経済」、「相続」といった各テーマから、定年後のセカンドライフのにおける生活設計を考えるセミナーです。組合員の配偶者も参加可能です。

KKRセカンドライフセミナーのご案内こちら

KKRマネープランセミナー

子育てや教育・住宅等の費用と退職後の生活に、早くから備えるための資産形成など、将来の生活設計を考えるセミナーです。主に30歳代の方を対象にしていますが、組合員であればどなたでも参加できます。また、組合員の配偶者も参加可能です。

KKRマネープランセミナーのご案内こちら

KKRオンライン限定セミナー

「KKRの各セミナーに参加したいけど会場が遠い...」「気軽に自宅からセミナーに参加したい」そんな組合員のご要望にお応えして、Web会議ミーティングツールを活用して開催するセミナーです。取り扱うテーマはオンライン限定となります。

KKRオンライン限定セミナーのご案内こちら

KKR終活セミナー

「万が一のとき頼れる人がいますか?」「自分のことは自分で準備しておきたい」「家族に迷惑をかけない【人生】の締め括り方」、「遺産相続・遺言について」など、終活に係るテーマを内容としたセミナーです。

KKR終活セミナーのご案内こちら

KKRセミナーの参加予約について

KKRで主催する各種セミナーは、開催の約2~3か月前から参加予約を受け付けます。

※諸事情により、開催を変更・中止する場合がありますのでご了承願います。

※会場で開催する集合形式のセミナーにおいては、マスクの着用、及び会場に設置した手指用アルコール消毒液による手指の消毒をお願いすることがございます。ご了承ください。

予約方法

事前のご予約が必要です。

セミナー・フェアの参加申込みはこちらから

【24時間・年中無休で受付中】

お問い合わせ先

国家公務員共済組合連合会
特定事業部 保健・情報サービス課

電話番号: 03-3222-1841(代表番号)
受付時間: 9:30~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

※上記電話番号にてお問合せをされる場合は、①参加されるセミナー名称及び日程、②氏名、③住所、④電話番号、⑤所属共済組合をお申し出ください。なお、電話での予約申込は受け付けておりません。