本文へスキップします。

ここから本文です

KKR介護準備セミナーのご案内

令和5年度の介護準備セミナーは全ての開催を終了しました。令和6年度の予定は決定次第、ご案内いたします。

KKRセミナーの参加予約について

当セミナーは、開催の約2~3か月前から、参加予約を受け付けます。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を変更・中止する場合がありますのでご了承願います。

KKR介護予防セミナー会場の様子

「認知症の特徴と症状」、「介護と仕事の両立」、「介護とストレス」「もし介護をすることになった時に困らないように」、「介護に必要な費用」など、介護について学ぶ講義型セミナーです。
認知症を例にして、知っておけば安心できる、介護のポイントや、いざという時の介護費用など、一度は聞いておきたい内容が満載です。
ぜひ、ご家族皆様でご参加ください!


今年度も、講義の中で「簡易型認知症チェック」を体験していただけます。


対象者


当セミナーは現職の共済組合員とそのご家族限定のセミナーです。
※OBの方は対象外となります。


参加定員


下記開催日程をご覧ください。


受講料


無料
テキストは、当日会場受付にて配付します


参加方法


事前のご予約が必要です
※事前のご予約がなく、当日会場に来られてもご参加いただけません。必ず事前予約をお願いします。




カリキュラム概要


介護と仕事の両立、介護とストレス、いざ介護が必要になった時のための準備、介護費用の負担軽減と安定した介護体制づくりなど、認知症を例にした介護について学ぶセミナーです。


開催日程

開催時間 10:00~15:00


地区開催日定員開催会場
横浜 令和5年7月22日(土) 50名 KKRポートヒル横浜 終了しました
オンライン 令和5年9月9日(土) 50名 オンライン開催 終了しました
大阪 令和5年10月14日(土) 50名 KKRホテル大阪 終了しました
名古屋 令和5年11月18日(土) 50名 KKRホテル名古屋 終了しました

※各会場の詳細な残席数は、→ご予約はこちら からご確認ください。


参加予約方法


KKR介護準備セミナーへの参加申し込みは、インターネットまたはお電話で受け付けています。


インターネット予約


セミナー・フェアの参加申込みはこちらから


【24時間・年中無休で受付中】


お問い合わせ・電話予約


国家公務員共済組合連合会
特定事業部 保健・情報サービス課


電話番号: 03-3222-1841(代表番号)
受付時間: 9:30~17:00 (土日祝日・年末年始を除く)

※お電話でご予約される場合は、ご参加される方全員の氏名、住所、電話番号と所属共済組合をお申し出ください。