本文へスキップします。

ここから本文です

Q組合員期間が1年未満と短く、退職年金を受けられる条件を満たしていませんが、「退職年金払込実績通知書」を送付することはできますか。

A

退職年金を65歳から受けられる条件は、平成27年10月1日以後の組合員期間が有り、かつ引き続く組合員期間が1年以上の方となります。
しかしながら、退職年金を受けられる状況を満たしていない方でも、お客様からのお申込みにより、住所地にお送りすることができます。
お申込みは、お電話で受付を行っていますので、ご希望の方は下のお問合せ先にご連絡ください。
なお、お申込みの際は次のことを確認させていただきますので、あらかじめ年金手帳など基礎年金番号がわかるものをご準備してください。



<確認する内容>
・基礎年金番号
・氏名
・生年月日
・性別
・住所

<お問合せ先>
国家公務員共済組合連合会 年金部
KKR年金相談ダイヤル 0570-080-556(ナビダイヤル)
0570におかけになれない場合
03-3265-8155(一般)
受付時間 月~金曜日(土日祝日・年末年始を除く)9:00~17:30
       おかけ間違いのないよう、ご注意ください。

※注意事項
・お申込みから連合会が送付するまでに1か月間程度のお時間を要します。あらかじめご了承ください。
・お申込み1回につき、1回限りの送付となります。
・送付できるのは、令和2年度(令和3年3月31日時点)の通知書となります。令和元年以前の通知書は送付できません。