本文へスキップします。

ここから本文です

KKR介護相談ダイヤルのご案内

 国家公務員共済組合連合会(KKR)では、組合員及び年金受給者とそのご家族の皆様が利用できる介護に関する相談窓口としてKKR介護相談ダイヤルを運営しています。
 KKR介護相談ダイヤルでは、看護師やケアマネージャー等の専門スタッフが、介護に関する情報の提供、介護サービスの取次ぎなどを行っています。

 介護の疑問や悩み、わからないことは一人で悩まずKKR介護相談ダイヤルへお電話ください!

利用対象者

  1. KKR加入共済組合の組合員
    加入共済組合の一覧表はこちら
  2. KKRから年金を受給している方
  3. 上記組合員及び年金受給者の配偶者及びご家族の方

1~3以外の方(一般の方)からのご相談には、応じることができません。

お電話でのご相談

0120-556ココロ-から860ハロー

相談無料 通話料無料 年中無休・9:00~21:00

  • ご利用の際は、オペレーターにご所属の共済組合名(省庁名)をお伝えください。
  • 携帯電話、PHSからのご利用も、通話料無料でご相談いただけます。
  • 年金等に関するご相談はお受け出来ません。

eメールでのご相談

【ご利用方法】

  1. ご利用の前に、[団体番号]をご確認の上、ご利用ください。
  2. [団体番号]の検索はこちらの番号検索システムでお調べください。
  3. 下のKKR介護相談ダイヤル WEBサービスサイトを開いて、[団体番号]を入力後、ログイン。
  4. ページの右下にあります〖ご相談窓口〗からご相談ください。

主なサービス内容

介護に関する各種ご相談に年中無休・9時から21時まで、フリーダイヤルでお応えします。
取次ぎサービスは、平日9時から17時までの対応となります。それ以外の時間帯でのご依頼は、翌営業日以降、折り返しのご連絡となりますのでご了承ください。)

  • 介護に関する疑問や悩みのご相談
  • 介護保険制度についてのご相談
  • 介護施設・医療機関の情報提供
  • 介護サービスのご案内、お取次ぎ
  • 有料老人ホームのご案内、お取次ぎ
  • 福祉用具の割引販売お取次ぎ(一部割引対象外あり)
  • 介護関連パンフレットの無料送付
  • 人間ドック・PET検査の割引案内
  • その他、介護に関する各種ご相談にお応えします