HOME 積立金等の運用状況 投資家の皆様へ 運用会社の皆様へ 委員会報告書

平成27年9月28日
国家公務員共済組合連合会


外国債券運用マネージャー(アクティブ運用)の募集について


 
今般、当連合会では、外国債券運用において運用マネージャー(アクティブ運用)を新たに募集することといたしました。
つきましては、運用受託を希望される場合には、下記の要領に従い、当連合会までご応募くださいますようお願いいたします。



外国債券運用マネージャー(アクティブ運用)の
募集についての受付は、終了いたしました。

















1.採用基準
    採用基準は、別紙1「運用マネージャーの採用基準について」をご覧ください。
2.応募に係る提出資料関係
  (1)提出内容
 別紙2「運用マネージャー応募に係る提出資料」の「T 会社の概要」、「U コンポジットの状況」及び「V 商品の内容」に沿って資料を作成の上、ご提出ください。
  (2)提出部数
  @   書面による提出資料
「T 会社の概要」については、9部ご提出ください。ただし、決算資料(過去3年度分、連結・単独ベース、要提出の場合)及び監査証明書(写し、要提出の場合)、内部統制にかかる外部監査報告書(写し、要提出の場合)、登記簿謄本及び金融商品取引法に基づく登録票(写し)は、1部で結構です。
「U コンポジットの状況」については、1部ご提出ください。また、第三者によるGIPS準拠の検証報告書(写し)を1部ご提出ください。
「V 商品の内容」については、9部ご提出ください。ただし、貴社のGIPS準拠表明の提示(開示)資料は、1部で結構です。
A CD−Rによる提出資料
 「T 会社の概要(一部)」、「U コンポジットの状況」、「V 商品の内容」の「1. 応募される商品(一部)」及び「2. コンポジットデータ」について、1枚のCD−Rにまとめてご提出ください。あわせて、書面でご提出いただく資料のデータについても、同CD−Rに入れてご提出ください。
B チェックリスト
 別添 様式1「運用マネージャー応募に係る提出資料のチェックリスト」を作成し、提出資料の有無を確認の上、1部ご提出ください。
  (3)提出期間(受付期間)
 平成27年10月13日(火)から14日(水)までにご提出ください。郵送の場合には、14日(水)必着とします。また、受付時間帯は、10時から17時まで(12時から13時までを除きます。)とします。なお、受付期間は2日間となっておりますが、最終日は混雑が予想されますので、応募書類の準備が整い次第、お早めにご提出ください。
  (4)提出方法
 国家公務員共済組合連合会資金運用部資金第二課(九段合同庁舎11階)あてにご提出ください。提出方法は、郵送(書留)でも持参のどちらでも結構です。
住所:〒102-8081 千代田区九段南1-1-10九段合同庁舎
  (5)記載要領
@ 用紙は、原則としてA4判、両面印刷とします。
A 「T 会社の概要」、「U コンポジットの状況」及び「V 商品の内容」のそれぞれについて、別添 様式2のとおり表紙を作成してください。
B 応募商品の中に助言・再委託等による運用商品がある場合は、助言・再委託等先についても同様に「T 会社の概要」を作成してください。
C  資料の作成に当たっては、各ページの余白に貴社名及び作成日を記入してください。
  (6)CD−Rによるデータ作成要領(Excel形式で作成してください。)
@ 「T 会社の概要(一部)」については、別添 ファイルAに入力してください。
A 「U コンポジットの状況」については、別紙2に記載のとおり作成してください。
B 「V 商品の内容」の「1. 応募される商品(一部)」については、別添 ファイルB及びファイルCに入力してください。
C 「V 商品の内容」の「2. コンポジットデータ」については、別添 ファイルDに入力してください。データは、運用開始から2015年6月までの期間について入力してください。なお、該当するデータが無い場合は、空欄にしてください。
※別添 ファイルA、ファイルBついては、書式の変更、行や列の挿入・削除やセルの結合など、所定の形式を編集しないでください。
3.今後の予定
 当連合会は、提出資料に基づき書類審査を行います。その結果については、後日文書でお知らせしますが、書類審査を通過した運用機関に対しては、別途、ヒアリングを行わせていただく予定です(ヒアリングの際には、応募商品の詳細についてご説明をお願いいたします)。
なお、提出資料は返却いたしませんので、あらかじめご承知置きください。
4.問合わせ先
担当部署 国家公務員共済組合連合会 資金運用部資金第二課
担当者 竹内、島田
電話番号 03−3222−1841(内線515、512)
受付時間 土日を除く10時から17時まで(12時から13時までを除きます)。
 E-mail  sikin2@kkr.or.jp
 ※メールによるお問い合わせの場合は、件名を【外債募集(●●運用会社名)】としてください。
なお、メールでのお問い合わせ期間は、平成27年10月14日までとします。
     
▲このページのトップへ

Copyright (c) 2000. KKR All Rights Reserved.