HOME 積立金等の運用状況 投資家の皆様へ 運用会社・証券会社 の皆様へ 資産運用委員会 日本版スチュワード シップ・コード


平成27年10月1日
国家公務員共済組合連合会


証券取引等に係る取引先の登録について



 当連合会では、年金積立金の運用にあたり、自家運用においては、平成20年12月以降、証券会社(債券取引・為替取引)及び銀行(為替取引)(以下「証券会社等」という。)の事前登録制度を導入し、国内債券等の売買を行っております。事前登録の概要は次のとおりとなっております。


(1)
当連合会と証券取引及び為替取引(以下「証券取引等」という。)を希望する証券会社等につきましては、事前に登録手続きをしていただきます。

(2)

登録に当っては、内部審査を行った後、証券会社等の希望に応じて、債券種類別(為替においては通貨別)及びロット別にグループ化して登録いたします。

(3) 際の売買に当っては、原則として売買対象債券の種類別(為替においては通貨別)及びロット別に応じてグループ化した登録先に対し、指名競争入札に付するものとします。ただし、落札者数や同一価格の場合の配分方法等については、別に定める連合会内規に従うものとします。

(4)
登録の有効期限は毎年10月末日とし、登録の継続を希望する場合は、当該10月中に継続申込みの手続きをしていただきます。
 つきましては、平成27年11月1日から平成28年10月31日の期間の取引証券会社等の登録を行いますので、当会との証券取引等を希望される場合には、別紙の要領に従い、事前登録をお申し込み下さいますようお願いいたします。
 なお、現在登録をいただいている証券会社等につきましても、引き続き証券取引等を希望される場合は、所定の様式に基づき継続申し込みをお願いいたします。

▲このページのトップへ

Copyright (c) 2000. KKR All Rights Reserved.