Q 年金を受けていた者が死亡したときは、どのような届出を行えばいいのですか。

A

年金を受けている方が死亡したときには、速やかにその旨を年金部年金相談室に届け出てください。届出の方法は、次の事項を直接電話によりご連絡ください。

  • (1)死亡した年金受給権者の氏名、 年金証書記号番号および死亡年月日
  • (2)遺族の氏名、生年月日および続柄
  • (3)遺族の年金受給の有無および基礎年金番号
  • (4)故人の他制度の年金受給の有無
  • (5)手続書類の送付先
  • (6)連絡先の電話番号

この届出に基づき、年金部給付第二課からその後の手続に必要な遺族厚生年金の請求書などを送付いたします。

ページトップへ

年金受給の届出について

厚生年金・退職等年金給付

  • KKR年金だより
  • 組合ご担当者の方(ID・パスワード要)