「退職年金分掛金の払込実績通知書」に関するQ&A

 ■ 概要(実施目的)


Q
「退職年金分掛金の払込実績通知書」は何のために送られるのですか。
Q
「退職等年金給付」の掛金を払っていますが、平成27年9月までの組合員期間の「職域加算部分」はどうなるのでしょうか。

 ■ 表示項目関係


Q
「退職年金分掛金の払込実績通知書」には将来受給できる年金見込額が表示されているのですか。
Q
「退職年金分掛金の払込実績通知書」に表示されている住所が違っているが、どうすればいいですか。
Q
「(1)標準報酬月額」または「(2)期末手当等額」に表示されている額が相違していると思われるのですが、どうしたらいいですか。
Q
「(3)付与額」はどのように計算されるのですか。
Q
「(4)利息」はどのように計算されるのですか。
Q
平成29年3月までしか記録が表示されていないのはなぜですか。
Q
「(7)の平成28年3月末現在の付与額と利息の累計額」と表示されていますが、いつからの累計額ですか。
Q
通知書には、「退職年金分掛金の払込実績通知書」とありますが、掛金の払込実績はどこに表示されているのでしょうか。
Q
「(9)利息の累計額」はどのように計算されるのですか。
Q
「(12)付与率」はどのように設定されているのですか。
Q
「(13)基準利率」はどのように設定されているのですか。
Q
最近のマイナス金利の状態で、退職等年金給付に何らかの影響はないのでしょうか。

 ■ 送付関係


Q
「退職年金分掛金の払込実績通知書」はどのような人にいつ、どこから送付しているのですか。
Q
在職中の者全員に送付するのは、費用の無駄遣いではないですか。

「退職年金分掛金の払込実績通知書」に関するQ&A

厚生年金・退職等年金給付

  • KKR年金だより
  • 組合ご担当者の方(ID・パスワード要)