各種通知書等の再発行自動受付サービスについて

 「年金額改定通知書」等の各種通知書の再発行のご依頼につきましては、24時間受付(※土曜日・日曜日も受付可能。)の専用電話による『各種通知書等の再発行自動受付サービス』も行っておりますのでご利用ください。

● 再発行ができる通知書等
  ・年金額改定通知書(注:最後に通知した内容を再発行します。受付番号 1)
  ・年金支払通知書(注:最後に通知した内容を再発行します。受付番号 2)
  ・扶養親族等申告書(※4 注:最後に送付した内容を再発行します。受付番号 3)
  ・源泉徴収票(※5 注:最後に通知した内容を再発行します。受付番号 4)

● 再発行受付専用電話

   03 - 5212 - 2243

● 年金証書記号番号のアルファベットの「A(エー)」を除いた11ケタの数字をご用意のうえ、音声
ガイダンスに 従って手続きしてください。
「〇〇の発行を受け付けました。ご利用ありがとうございました。」のメッセージで、受付終了です。
年金証書記号番号のアルファベット


● 受付にあたっての注意
※1 障害厚生年金、障害(共済)年金、遺族厚生年金及び遺族(共済)年金については非課税のため、
「扶養親族等申告書」及び 「源泉徴収票」の発行は行っておりません。

※2 各種通知書等は、あらかじめ登録してある住所あてにお送りします。

※3 電話受付1回につき、各種通知書1枚の発行となります。

※4 「扶養親族等申告書」につきましては、平成30年7月1日から平成30年10月10日までの期間、
再発行の受付は行っておりません。

※5 「源泉徴収票」につきましては、平成30年1月1日から平成30年1月22日までの期間、再発行の
受付は行っておりません。

ページトップへ