各種証明書等の再発行自動受付サービスについて

  「年金額改定通知書」等の各種証明書の再発行のご依頼につきましては、24時間受付(※土曜日・日曜日も受付可能。)の専用電話による『各種証明書等再発行自動受付サービス』も行っておりますのでご利用ください。

● 再発行ができる証明書等
  ・年金額改定通知書(注:最後に通知した内容を再発行します。受付番号 1)
  ・年金支払通知書(注:最後に通知した内容を再発行します。受付番号 2)
  ・扶養親族等申告書(※4 注:平成29年分に限ります。受付番号 3)
  ・源泉徴収票(※5 注:平成28年分に限ります。受付番号 4)

● 再発行受付専用電話

   03 - 5212 - 2243

● 年金証書記号番号のアルファベットの「A(エー)」を除いた11ケタの数字を用意して、音声ガイダンスに
従って手続きしてください。
年金証書記号番号のアルファベット


● 受付にあたっての注意
※1 障害(共済)年金及び遺族(共済)年金については非課税のため、「扶養親族等申告書」及び
「源泉徴収票」の発行は行っておりません。

※2 各種証明書等は、あらかじめ登録してある住所あてにお送りします。

※3 電話受付1回につき、各種証明書1枚の発行となります。

※4 「扶養親族等申告書」につきましては、平成29年8月1日から平成29年10月31日までの期間、
再発行の受付は行っておりません。

※5 「源泉徴収票」につきましては、平成29年1月1日から平成29年1月22日までの期間、再発行の
受付は行っておりません。

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