本文へスキップします。

ここから本文です

FAQ よくある問い合わせ

ご利用・ご予約について

お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

利用者の条件はありますか

国家公務員共済組合連合会が運営する、国家公務員共済組合員の福利厚生施設ですので、共済組合員の方向けに組合員料金を設定しており、一般の方は一般料金にてご案内しております。

組合員料金で利用できる人はどんな人ですか

国家公務員共済組合連合会に加入している共済組合の組合員(職員)とその被扶養者の方、公団等に出向している国家公務員の方(継続長期組合員)とその被扶養者、及び退職されたOB(共済年金受給権者)の方と、その被扶養者です。

優待料金で利用できる人はどんな人ですか

下記共済組合の組合員及び被扶養者並びに年金受給者(年金待機者を含む)と、当会と利用契約を結んでいる公庫・公団・事業団等に勤務している方です。
(対象となる共済組合)
地方職員共済組合/公立学校共済組合/警察共済組合/東京都職員共済組合/全国市町村職員共済組合連合会(指定都市・市町村・都市職員共済組合)/日本私立学校振興・共済事業団

施設の利用時に何か提示する必要がありますか

現在、国家公務員として勤務されている方は共済組合員証・職員証・KKRメンバーズカードを、退職され共済年金受給者の方は年金証書と併せてお送りしております「KKR宿泊施設特別利用者証」またはKKRメンバーズカードをご提示ください。

現金を持ち歩きたくないのですが

クレジットカード等でお支払いいただけます。 詳細については ご利用料金のお支払についてでご確認いただけます。

予約はいつからできますか

繁忙期等ご利用になる時期によって異なります。ご利用にあたってでご確認いただけます。

メールで宿泊予約できますか

現在はメールでのご予約を受け付けておりませんので、当サイトの宿泊予約をご利用いただくか、直接宿泊施設にお電話にてご予約いただきますようお願い申し上げます。

ペットと一緒に宿泊できますか

一部の宿泊施設ではペットお預かり設備をご用意しております。ペットと出掛けるでご確認いただけます。

快適なくつろぎとやすらぎの宿泊施設