国家公務員共済組合連合会  医療事業のご案内 menu

全国に広がるKKRネットワークで
あなたの理想を追求してみませんか?

国家公務員共済組合連合会(KKR)は、国家公務員の年金や福祉事業に関する業務を20共済組合と共同で行うことを目的に設立された認可法人です。 福祉事業として全国33か所の医療施設と38ヶ所の宿泊施設の運営をおこなっています。

KKRグループでは全国の病院それぞれで、看護師・助産師の免許取得者あるいは看護師養成所等を卒業見込みの方を対象に採用試験を実施しております。
看護師、助産師などで働いた経験を持つ方には、随時採用を行っている病院もあります。時期や試験内容は病院によって異なります。
まずは、ご興味を持っていただいた施設のホームページ等をご確認ください。 状況に応じてはグループ内での異動も可能です。

KKR病院一覧

Nurse Guide(ナースガイド)

KKR病院の看護グループ部では、グループ全体としての共通の取組みや、各病院を紹介するページをもった「Nurse Guide(ナースガイド)」を作成しています。
「Nurse Guide(ナースガイド)」は各KKR病院の説明会等で配布をおこなっております。
 ※このページでは、「Nurse Guide(ナースガイド)をダウンロードできます。

PDF形式が正しく表示されない場合はAdobe Readerのダウンロードが必要です。
(こちらのリンクでは別ウィンドウが開きます)